歌の生徒さん、学校の先生になる

声楽を習いに来ている生徒さんが、4月から学校の先生になります。
それもふたりも。
ひとりは関東地方の中学校なので、先週旅立ちました。
もう研修が始まって、頑張っているはずです。
この生徒さんは、発声、それも歌というよりむしろ、教室の後ろまで、声がちゃんと届くように、そういう意味での発声を目的に、うちに来られていました。
教育実習に行ったときに、声のことを実感したそうで、うちに来るようになられました。
腹筋を使って、大分ハリのある声が出せるようになったのではないかと思います。
もうひとりは、県内の中学校の先生になるそうです。
いまのところ、どういう生活になるか全くわからないので、生活パターンが決まった、またレッスンに来るそうです。
彼女は最近、ぐんぐん声が出るようになってきているので、色々な歌をうたわせてあげたいと思っています。
生徒さんが、色々な所に羽ばたいてくれるので、嬉しいです。




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村