松葉杖ついて、レッスンに来てくれた

4月から高校生になるMちゃんです。
今日レッスンに来たのですが、姿を見てびっくり!!
なんと、両手で松葉杖をついて、玄関に立っているではありませんか。
聞いてみると、大好きなダンスで、足首のところをいためてしまったらしい。
その状態で、うちまで歩いて来るのは、かなり大変だったことでしょう。
彼女は、声楽のレッスンなので、通常は1時間、立ってレッスンするのですが、さすがに今日は、途中で椅子に座ってもらいました。
椅子に座るといっても、浅く腰かけて、背筋を伸ばして座れば、複式呼吸もできるので、歌うのに支障はありません。
コーラスなどでも、このような座り方をすれば、声を出すのに、問題ありません。





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村