今日も病院で歌ってきました

小雪舞う、寒い中を、今日も病院に行って、歌ってきました。
家を出るときは、本当に「寒いなあ!!家を出るのがつらいなあ・・・」という気分だったのですが、皆さんが楽しみに待っていてくださるし、歌っていると、嫌な気分も吹き飛んで、1時間があっという間に過ぎていきました。
最近、リクエストが多いので、前半を短くして、リクエストに宛てる時間を多くとるようにしたのですが、それでも、やっぱり最後の方は、押せ押せになってしまいました。
    ・・・・・
そういえば、先日のことですが、3年くらい前の、病院のその歌の時間に参加したことがある、という方と、たまたまお話する機会がありましたが、「あれは、とても楽しかった!」との感想を言ってくださいました。
思いがけないかたちで、そういうことを聞くと、とても嬉しいものです。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村