「ピーターと狼」

今日、県内某所で、「ピーターと狼」を演じてきました。
ピーターと狼」はプロコフィエフの作曲した、本来は、オーケストラと朗読のための曲なのですが、今日のはピアノと朗読、それに手作りのペープサートを、スケッチブックに描いた絵と共に、動かして演ずる、というものでした。
私は、今回は朗読と、ペープサートの担当でした。
絵を描くところから、手作業でした。
練習を重ねるうちに、次々に問題点も出てきて、改良を重ねて本番に臨みました。
はたして、お客さんがどれくらい来てくださるか、とても心配しましたが、幸い、お母さんと3人の子どもさんのご一行様が、かぶりつきに座って、とても楽しんで見て、聞いてくださいました。
他にも、大人の方々も楽しんでくださっているのが、こちらからも分かりました。
演ずる方としても、そういう反応があるとやりがいがあります。

プロコフィエフ:ピーターと狼

プロコフィエフ:ピーターと狼

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村