発表会に向けて、弾き合い・歌い合い会

発表会が明日に迫りました。
それに向けて、今日の午前中、来られる生徒さんだけで、弾き合い・歌い合い会をしました。
普段のレッスンと違って、他の人の前で演奏するということは、緊張もするし、他の人の演奏を聴いているうちに、色々考えたりして、プレッシャーがかかることもあるかもしれません。
そういう場に慣れておくということは、音楽以外のところでも、役に立つと思います。
でも今日聴いた限りでは、皆さん、ラストスパートが凄かったようで、落ち着いて、日頃より良い演奏ができていました。
明日の本番が楽しみです。
私も、自分の演奏もあるし、色々持参する物が沢山あるし、落ち度のないように頑張りたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村