プログラム印刷・やり直し!!

次の日曜日に、知り合いのピアノの先生と合同で発表会をします。
それに備えて、色々と準備を重ねているのですが、今日、とんでもないことが発覚しました。
先日印刷してもらったプログラム。両面印刷にしたのですが、その片面を、左右逆に配置してしまっていたのです。
原稿は私が、パソコンで作り、それを、用紙の大きさに合わせて、縮小コピーしたのですが、その時に配置を間違えたのです。
二人で確認しながらやったはずなのですが、思い込みというのはどうしようもありません。
できてきたのを、二つ折りにしようとして、何か変だな、と気づいたのです。
去年も同じ作業をしたのですが、その時は、実際に表と裏を2枚合わせて重ねて見て、大丈夫かどうか確認しました。
今年は、コピー機の横で、私たちが終わるのを待っているおじさんがいらっしゃったので、気が急いて、確認を怠ってしまったのです。
やはりやり直してもらうべきでしょうね。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村
教室・スクール検索『趣味なび』