声楽のレッスン

コンコーネ50番(中声用)

コンコーネ50番(中声用)

イタリア歌曲集(1) (中声用) (声楽ライブラリー)

イタリア歌曲集(1) (中声用) (声楽ライブラリー)


今日これから、中学生のMちゃんがレッスンにきます。
1年くらい前から、レッスンに来るようになったのですが、彼女は歌うのが大好き。

最初の頃は、コンコーネ50番と、音楽の教科書に載っているような歌を何曲かやりました。それから少しずつ、イタリア歌曲もやり始めました。
彼女はとてもチャーミングな可愛い声の持ち主です。

今やっているのは、「Nel cor piu non mi sento」と「Se tu m'ami」
ダンスにも通っていて、踊るのも好きで好きで仕方が無い、という彼女は、さすがにリズム感がとても良いので、楽譜を読むのはそれほど得意ではないのですが、ちょっと取りにくいリズムも、イタリア語の言葉も、すぐ覚えてしまいます。

暗譜に苦労している私からみると、羨ましいかぎりです。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村