高齢者施設の「新しい」ピアノ

 高齢者施設に行ってきました。
 これまで、あまりにひどいピアノだったので、前回「次から新しいピアノが入るかも・・」みたいなことを言われていたのですが、見てびっくり、弾いてびっくり!!
 どこかで、30年間眠っていたという、シロモノ。さすがに今回、調律もしたそうですが、音は出にくいし、とても弾きにくいピアノでした。
 そうは言っても、音は、「今のところ」、前のよりはるかに良い音がします。利用者の皆さんにとっては、良かったのだと思います。
 そういう施設は、予算的にもかなり厳しいと聞くし、ピアノがあって、月に2回でも、外部から人を入れて、音楽の時間があるというだけでもよいのかもしれませんね。
 さあ、また頑張ろう!おばあさんたちが楽しみにして待っていてくれるから。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村