病院での弾き語り

 今日の病院での弾き語りは、久しぶりに良いお天気だったこともあり、「グリーングリーン」とウェルナーの「野ばら」にしました。

「野ばら」は、同じ詩にシューベルトも作曲していますが、弾き語りには、ゆったりしたテンポということもあって、ウェルナーの方がやりやすいと思います。それに対して、「グリーングリーン」は、テンポも速く、言葉をしゃべるのがうまくいくか、ちょっと心配でしたが、バッチリ。
 患者さんたちの反応も良く、何よりでした。

 後は「茶摘」「花」「おぼろ月夜」「緑のそよかぜ」「涙そうそう」その他、患者さんたちと一緒に沢山歌って、熱気で汗ばんで、あっという間の一時間でした。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村