皆様のお陰です

昨日、発表会無事に終えることができました。
早朝からピアノの調律をしてくださった調律士さん。
ピアノの移動、椅子並べ、買出し、受付、などのお手伝いの方々。
本番での、アナウンス、ピアノの蓋の開閉、椅子の移動、高さの調整などしてくださった方。
そして、暖かく見守って、支えてくださった保護者の皆様。
いろんな方々に支えられて、昨日を無事終えることができたのだと、感謝申し上げます。
生徒さんたちも、それぞれに、色々なドラマがあったことと思います。
私が知っているだけでも、いろんなことがありましたね。
最後の最後まで、譜読みできなくて、これは選曲ミスだったと心配した、でも、最後の追い込みが凄かったHちゃん。
自信を無くしかけている子に、励ましの声をかけてくれたYさん。
いつもニコニコと楽しそうに歌っていたMちゃん。
中3で受験生、二人も出演してくれました。Nちゃんと、Mちゃん。
修士論文の途中の大学院生Sちゃんも。
・・・
お母さまも忍耐強く、娘を信じて、待っていてくださいました。
お陰で、生徒さんたちにも大きな自信に繋がる場を持つことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
最後には、全員からといって、大きな花束までいただきました。
皆さん、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村