この時期。中学生は忙しい!!

 次の日曜日に、大村市内の中学生は中体連があるので、特に3年生は、ほとんどの場合、それを最後に部活を引退して、高校受験に向けての勉強三昧の生活に入るので、最後の追い込みで大変なようです。
 そういう事情もあって、ピアノの練習もなかなかできないというのが現実のようです。
 今日ピアノのレッスンに来たNちゃんも例外ではありませんでした。それで、せめて1時間のレッスン時間を有効に使おうと思って、エチュードだけをゆっくり何回も弾かせたら、4回もくらいで何とか弾けるようになりました。来週来る時は、せめて今より上手くなっていますように、そう言って帰しました。本人もニコニコしていたので、これで自信もついたことでしょう。期待しているよ!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村